普通の?週末

前へ<<現在のページ>>次へ

週末の連休が3週間も続いて、今週末はやっと普通の週末。

お客様も、皆様お疲れかな~?

と思いながら、今朝のルーチェの扉を開けました。

少しまだ眠そう?(^^)

なお顔でpapa&mamaさんのモーニングにお付き合いの

リンちゃん。

最近朝は、涼しいを少し通り越し気味。

リンちゃんはカワイイお洋服を

着せて貰っていました。(^O^)/

大変お久しぶりの、こちらもリンちゃん。相変わらずpapaさんにベッタリです。(#^^#)


そんな時、ルーチェの外でも鳥さん達がモーニング中でした。

(#^^#)

今日はすごく、テンションの高かったモモちゃん。

オーナーもこんなにテンションの高いモモちゃんを見るのは初めてと、言っていました。(^O^)/

気持ちのいいテラス席でのモーニングにpapa&mamaさんと来られていたのだけど、

テラスを走り回って(モモちゃんなりに、(#^^#))、

椅子に飛び乗ろうとしたり、

(飛び乗れていませんでした。(^^ゞ)

楽しそうに過ごして下さいました!!

 

クルミちゃんです。

papaさんに

抱っこされて、

幸せそうなお顔を

見せてくれました。

(#^^#)

ジャック・ラッセルの

モカちゃん。

ワンちゃんスープを前に、

撮影が終わるまで、おあずけポーズ。

お邪魔しました!

(*^_^*)


久ぶりのご来店のアクアちゃん。

いつもmamaさんの横で大人しく寝転んで

いるんだけど、

今日は違いました!(^O^)/

お友達のロイくんと、カリンちゃんとご一緒にご来店。

お友達と一緒だと、やっぱり嬉しいみたい!

ずっと、ハシャいでいました。

(#^^#)

 

 

眉毛?

が凛々しい

ロイ君。

 

カリンちゃん

人懐っこい

性格が

何とも

言えません。

(*^_^*)


はぬるちゃんは今日、ルーチェでのトリミング

初体験の日です!

すっかりカワイクなって、

mamaさんのもとに、帰ってきました!

(^O^)/

 

 

心地良い

テラス席で、

ご家族と

一家団欒に

参加して

いたのは、

バーディー

くん。

みんなに

カワイがられて

いる様でした!

(^^)v


ひまわりちゃんも、

今日はお友達と

お越し下さいました。

\(^o^)/

 

ひまわりちゃんのお友達の

ララちゃん。

少しお疲れ気味かな?

(#^^#)

 

 

珍しいカットでご来店の

花音(カオン)ちゃん。

ティナターナーを連想するのは、

昭和生まれのせい?

(#^^#) 


すごくちっちゃい

チワワのララちゃん 。

 

今日はご家族で心地いいテラスでランチタイムをお過ごし下さいました。

(^O^)/

 

ララちゃんと

何時も一緒の

モクちゃん 。

カメラ目線は難しかった

みたいです。

(*^_^*)

papa&mamaさんのランチにお付き合いの

すももちゃんとこはくちゃんです。

(*^_^*)

 


モモちゃんとチータンです。

papa&mamaさんと夕食にお越し下さいました。

(^O^)/

 

ピンシャーの

リアちゃん。

ステキなmamaさん

達と、

テキな

お洋服

着てお越し

下さいました!

(^^)v


カールちゃんです。9歳の男の子なので、オーナーが、カールおじさん と呼んでいました。お名前の由来もそこなんだそうです。

(#^^#)

ちっちゃい時は鼻の周りがもっと黒くてかなり、似ていたんだって。

ディズニーの方じゃなくて、お菓子の方に。

(^O^)/

長いキレイな毛がチャームポイントのごえもんくん 。

カールおじさんとご一緒にお越し下さいました!

(^O^)/

mamaさん達の夕食の間、おりこうさんにしていました。

看板犬のしじ美を可愛がってくれて、ありがとうございました!

今日はお疲れのリク君とmamaさん。

その訳は・・・・・

オーナーに抱っこされて、戸惑っているのは、

赤ちゃん

ベルガーの

モコちゃん。

今で

7ヶ月です。

しばらく見ない間に、小型のシェパードほどの大きさになっていました。

(#^^#)

papaさんから頂いた、オーナーの生ビールを時折盗み飲みしていました。

どうやら、普段はpapaさんからビールを貰っていた

ようです。

いける口です。

(^^)v

 

キレイなmamaさんと夕食にお越し下さったのは、キレイなお洋服を着たショウチャン。ちょっと引っ込み思案な所は相変わらずです。

(*^^*)

28日ほハロウインパーティーは来れないので、31日のパーティーの方に来て下さるそうです!

楽しみにして、お待ちしていま~す!

(^O^)/


車を運転する私達には決して他人ごとではない事です。

夜の9時半も回った頃、リク君mamaさんが、リク君と一緒に駆け込むように、お越し下さいました。何時ものカウンターに座られて、

「どうしたらいいのかわからないんです」と。

今朝ポメラニアンのoff会に行かれる途中、車に引かれて、血だらけになっているワンちゃんに出くわしたそうです。幹線道路で交通量の多い道で、沢山の車が見て見ぬふりをして、通りすぎていく中、

リク君mamaさんは車のブレーキを踏みました。

そのワンちゃんを車に乗せて、日曜日もやっている獣医さんに行くと、治療するにはかなり高額になると、言われたそうです。

自分のワンちゃんならまだしも、そうでないワンちゃんに

どこまでして上げられるでしょうか?

感情的、倫理的には当然治療してあげたいですが、

現実的には限界があります。

結局この日は月曜日になったら少しでも状況に配慮してくれそうな

獣医さんを電話で探してみては?

と言うお話で終わりました。

リク君mamaさんが帰られてから、ルーチェで募金募ろうか。

と言うお話しもオーナーとしていました。

・・・・・・・・明日に続く。