NEBUSOKUでい!s

前へ<<<現在のページ>>>次へ

ロンドンオリンピックも後半にさしかかってきました!

日本選手の大活躍も、すごく嬉しくて感動的です!!

ロンドンとの時間帯がちょうど日本と逆なので夜家に帰ってから

結構LIVEで見れちゃいます。\(^o^)/

おかげさまで、

寝不足な日々が続きます。

(-_-)Zzzzzzz・・・・・・・

日本中かな?

 

すごく人懐っこいカイくん。

先日ご来店頂いた同じメンバーでのご来店です。

今日もオーナーに抱きついていました!

遊びたいんだね。(*^^*)

 

カイくんと兄弟のランちゃん

カイくんよりは、少し小さめの身体です。

洗ってもらったばっかりらしくて、今日は

毛並みがツヤツヤしていました。

(^O^)

 みーんなお行儀がいいんだけど、

アンズちゃんも

そうです。

オヤツやテーブルのご褒美を要求する

時も静かに

チョコチョコ

mamaさんを

つついていました。

(*^_^*)

私達の看板犬ではありえない

上品さです。 

ダフェちゃんは前回のご来店時と同じポーズです。

すっかりカフェ慣れしてるのかな~?

(*^_^*)


少しづつ違う表情を見せてくれるようになった、ルイ君。

以前まではmamaさんしか見てくれなかったけど、最近は慣れてきたのかカメラも時々見てくれるようになったみたいです。

 

椅子の下にはいるんだけど・・・・(*^_^*)

今日はお友達のプカ君 とご一緒です。プカ君は緊張しているみたい。mamaさんを一生懸命守っていました。カワイイです。(^o^)/


浴衣まつりのパーティーの時は川遊び後のままで、少しドレッドヘアーになっていたアルマちゃん。今日はトリミングを終えて何時ものキレイなベルベットみないな毛並みでご来店。(^^♪

トリミングが終わって2階から降りてきたマルガリーニャちゃん。

すっかりカワイクなりました。\(^o^)

変わったお名前です。

 

 

マルガリータならカクテル。マルゲリータならピザ。


もともとラテン語の同じ語源の言葉で菊や真珠の意味もあるそうですが、

ポルトガル語でマーガリンと言う意味らしいです。\(^O^)

言葉の最後にニャとか、ニョとかつくのは、

ポルトガル語では可愛らしい表現なんだそうです。

ロナウジーニョも?

実はmamaさん大学時代ポルトガル語を専攻していて留学もしていたんだって。 

今度ポルトガルの事色々教えて下さいね~。(*^_^*)

そーいやアルマちゃんの名前はスペイン語でした!

心優しいとか、恵みとかの意味なんだそうです。

ブログでもお隣どうしになりました。\(^o^)/

偶然です。

サマーカットのココナちゃん。お顔だけ残して他は全部短めのカットです。顔と身体との遠近感がつけにくいビションフリーゼ風のココナちゃんでした\(^O^).

  ソフィーmamaさんはお顔の写真だけにしておいて、と言ってましたが、これはこれで、いいと思います。カワイイです。(*^_^*)


ソフィーちゃんは今日もカワイイお洋服でお越し下さいました。

次のパーティーのお話で盛り上がりました~!\(^o^)/

今日の夕方?夜でした(^^ゞ

9時過ぎぐらい?

トリミングとセットでホテルでお留守番を

していたダックスのスピンちゃんとカレラちゃんの

お迎えが来られたころ、

ハナちゃんがご来店。

今日は久しぶりに涼しい夜でした。

ハナちゃんの動きも少し機敏?だったかな?(*^_^*)

今日も皆様有難うございました!