ここ何屋さん?

クルマ通りの多い幹線道路沿いに、

白い壁とスペイン瓦のたたずまいのラ・ルーチェはあります。

少し過ぎた所に信号機もあり、そのせいで、

夕方のお店の前はホームタウンへ帰るクルマで何時も渋滞してます。

だから、スゴク人目には付いて、クルマの中でこちら(お店)を見て指さしながら、

何か言っているのが、お店からよく見えます。多分こう言っているのかなと想像してしまいます。

「ここ何屋さんやろ?犬の顔の看板張り付いてるけど・・」

ホームページを見ていない初めてのお客様の殆どが、今でも

「思い切って入ってみた!」「この店入りにくい!」「通りすがりにちょっと覗きに来た」

「ここ何してるの?」「ここ喫茶店?」などなど・・

言われるからです。

当初は看板を立てる事を忘れていて、

思い出した時にはそっちに回すお金がなくなっていたんだけど、

こう言われると何とかして看板立てなきゃ、と焦りがありました。

だけど最近、

何屋さんか分からない存在であることに、

面白味を感じています。

だから、やっぱり看板止めときます。

\(^o^)/

 

朝5時に起きて、papaさんと公園を散歩する予定が、昨日の夜のアルコールのせいか、papa&mamaさんは朝起きれなかったみたいです。 ルーチェのせい?(^^ゞ

10時ごろ、papa&mamaさんとカウンターに座られたリク君で~す。

もう、何処から美味しい物が出てくるか、分かっている様子です。

お散歩はこの後に行かれるそうです。

今までカフェが関係なくても、色々なワンちゃんのカットを見てきたけど、これは初めてです!ゴジラカットなんだそうです。

強そう?!(^^ゞだけどケンカになると、ダメなんだそうです。

確か奥にいる子が、ココちゃん、手前のスゴイのがなつちゃんです。

 

 

そして、このヨークシャーの子がミルクちゃんです。

3匹合わせて、ココ・ナッツ・ミルクなんだそうです・・・・・(^.^)。

 

ウソじゃないです!!


プードルの鼻の長さって元々こんな感じだったのかな?

絵に書いたステッカーの様なフォルムのキララちゃんでした。

(^▽^)

こちらはチワワのサンゴちゃんとワイヤーダックスのラムちゃんです。オーナーがMIX?なんて言っちゃってごめんなさい。ラムちゃんはヘルニア持ちらしく、ワンちゃんの刺さない「はり(鍼)」を時期が来ら受けられるそうです。

上のちっちゃい子は5ヶ月の小太郎くん。下の顔の丸い子はココちゃんです。プードルってボーダーのお洋服似合いますね~。そーいや看板犬の子達は持ってなかったな~。

コーギーの小太郎君。3歳だけどスゴク落ち着いて(緊張?)いて、papa&mamaさんのお話にずっと耳を傾けている子でした。mamaさんはメルローのワインとpapaさんはノンアルコールビールで私の気まぐれ当日限定メニュー「ペスカトーレ」を美味しそうにお食べになって下さいました。ありがとうございました!!(^o^)/


 

小太郎君と同じくバータイムに、

先日のピンシャーのオフ会で撮影会に協力して下さいました、

レオン君とキッド君がpapa&mamaさんと共に来て下さいました。

papa&mamaさんも生ビールに焼酎、チューハイを飲みながら、気まぐれメニューの「ペスカトーレ」をお食べになって下さいました。

ありがとうございます(-^〇^-)

このパスタ、結構好評で

魚介類の磯の臭みとニンニクの香りのマッチングが

自分で言うのも何だけど、絶品なんです!!

また気が向いたら、作りますね~。

今日も皆様、有難うございました!楽しかったです!!