多年草

あまりに、お店に緑が少ないので家から色々な植物を持ってきています。その内の一つ、ぼたんです。今朝、いきなり咲いていました。

今年もキレイなお花を見せてくれて、ありがと~!\(^o^)/

多年草は毎年その時期や暖かさになると、同じ花を見せてくれて、季節を感じやすいから、好きです。このお花が散ると、いつも暑くなって来るんです。今年もそうかな~?

モーニングは何時もゆっくりした感じ。少しご年配の男性お二人(お友達?)が来られたあと、トッティー君がmamaさんと一緒にお散歩中の一休みに来て下さいました。昨日の雨で地面がドロドロだから、今朝は公園コースをやめて、八幡さんコースを歩いて来られたそうです。これだけ綺麗だと、汚したくないよね~。

だけど、トッティー君は不満です。しじ美をしきりに遊びに誘っていました。(^.^)


ウチの子達もお友達を沢山作ってくれたら、いいのにな~。

3匹いると3匹でまとまっちゃうみたいで、困りものです・・・

= =)。

チェリーちゃんとラムちゃん。予防接種に行って疲れている、とmamaさんは言っていましたが、チェリーちゃんは相変わらず、オーナーに吠えまくっていました( ^∀^)。

だけど、ダッコされると大人しくなるんです。不安なのかな~。

最近、オーナーは

よく吠えられています。(^▽^)

こちらは2度目のご来店となりました、ティアラちゃんファミリーです。黒い子がティアラちゃんです。何度かルーチェに来て頂いているエルメスちゃんmamaさんとご一緒でした。だけど今日のmamaさんのご同伴相手はエルメスちゃんではなく、シェルティーのビアンカちゃんでした。ブルーマールて色合いらしいです。

これから帝塚山のドッグカフェにワンちゃんの撮影教室に行くんだそうです。

ルーチェには実は2匹のテイアラちゃんが来て下さっています。

そういや最近茶色いティアラちゃん見ないな~。

 

そうそう、春の訪れのお話2つ目。緑が少ないルーチェのテラスに2週間前だったかな?ブロックの合間に芝生の種をまきました。そして今朝、芝生の産毛を発見しました!!うれしい(#^.^#)/。小さいルーチェのテラスが緑で覆われる日が近づきつつあります!お楽しみに!

今は雑草でも何でもいいから緑が欲しいです。

芝生の産毛です
芝生の産毛です

そんな、 テラスが暖かくなっったお昼過ぎ、爽やか感じのご夫婦が、ランチをテラスで召し上がって下さいました。

一緒に着ていたクーちゃんです。カワイイお顔です。(*´∀`*)

2階ではルールちゃんがトリミングを終えて、papa&mamaさんのお迎えを待っていました。最近2階のトリミングもちらほら来て頂ける様になって、ありがたいです!!


バータイム、またまたモコちゃん、ロンちゃんと今日はpapa&mamaさんのお二人で来て下さいました。相変わらず爽やかなpapaさんと、見た目の若すぎるmamaさんです。mamaさんは生ビールに酎ハイ、papaさんはお酒を止めているので、コーヒーやジュースで過ごして下さいました。スタッフみんなと、ワイワイしていると、奥さんが時計を見てビックリ!!11時を回っていました。ここに来ると、時間を忘れてしまいます。と言って下さいました。嬉しいお言葉です。

今日も皆さんありがとうございました!!