暑っ2!

清々しさをかえせ~!
清々しさをかえせ~!

すごくいい天気!!朝は清々しくてポカポカ気持ちい~!お客さまの引いた時を狙って、テラスに少しでも緑を植えよう。

そう思って家から持ってきた多肉植物をレンガの隙間に埋めていきました。

そうこうしている内に、店長に呼ばれたので、厨房の仕事へ・・・・。

しばらくして、スタッフの女の子によばれました。

スタッフ:「マネージャーすみません!」

私:「どーしたの?」

スタッフ:「マネージャーが植えていた植物、雑草と思って抜いていまいました!すみません!!」

私:「ウソー((((;゚Д゚))))」

そう言いながら、スタッフの女の子はウンチ入れ用のゴミ箱から、私の植えていた小さな植物を片手一杯分ぐらい、取り出しました。(-_-メ)・・・

植え直しました。

 

ごましおともうします。
ごましおともうします。

Cafe Time

すごく暑い日中も過ぎたころ、

4時過ぎぐらいだったかな?

大阪市内の堀江から、来て下さいました。ダックスの胡麻塩ちゃん、もうすぐ15歳なんだそうです!だけど、目も白くなっていないし、毛並みがスゴクキ綺麗!15歳には見えなかったです。スゴク大人しくて吠えなくて、dogcafeじゃなくても普通のお店にでも入れて貰えるんだそうです。羨ましい~。

ウチの看板犬では無理です。(T_T)

特注のお洋服とカフェマットです
特注のお洋服とカフェマットです

着ていたお洋服とカフェマットがこれまた特注でカッコよかった!

い~な~(≧∇≦)/。

同じ頃、La luceに、またまた珍しいお客様が来て下さいました。

狆です。←なんて読むか分かります?

これは「チン」と読みます。日本原産の最も古い酒、じゃない種と言われているんです。ヒック。○

実はさっき調べました(^^ゞ

おりこうさんです。
おりこうさんです。

お名前がまた珍しい!

「1」ちゃんです。「いち」。

お散歩仲間に「フォー:4」と「ヒチ:7、ハチ:8」

はいたけど、「イチ:1」は初めてです!絶対忘れなさそうなお名前です。

(#^.^#)

2歳だけどすごく落ち着いていて、可愛かった!