神様がくれた処方箋

仕事や用事で家に帰るのがどんなに遅くなって、

ずっと留守番させる事があっても、

玄関の扉を開けると、ワンちゃん達は嬉しそうに

迎えてくれて、許してくれます。

ひどい雨でお散歩に行けず、ずっと家に

いた日でも、遊び相手をしてあげると、

嬉しそうな顔をして喜んで、許してくれます。

そうして、許すことの大切さを教えてくれます。

毎朝、ベッドでめが覚めると、ワンちゃん達も同時

に目が覚めてすごく嬉しそうに、「おはよう!」て

言いに来てくれて、顔の上に乗って来ます。

そうして、毎日朝から楽しく生活しなきゃって

教えてくれます。

すごく辛い事があった時、横に来て

「大丈夫だよ」って顔を舐めにきてくれます。

落ち込んでいる時、目の前で、はしゃいで

見せて楽しませてくれます。

人にとってワンちゃんってなんだろ?

て思うことが、 時々あります。

まあ人により、その答えは色々あるんだと

思うけど、自分では

「神様が人の心を癒すために与えてくれた処方箋」

なのかな?て思います。

自己中心的な考え方の気もするけど、間違いなく、

たくさん教えて、気づかせて貰えるし、

たくさん癒してくれるから。

そんなワンちゃん達に何かしてあげれることは

ないかな?と時々考えます。

ナミちゃんで~す
ナミちゃんで~す

以前一人でふらっと来て頂いた方で、今日はお姉さんと甥っ子ちゃんとナミちゃんとで、来て下さいました!もともと里子を探していたなみちゃんのお母さんが豊中のNPO団体のホームページを見てナミちゃん写真に惚れ込んで、里子として迎え入れたそうです。3歳だけどすごくおとなしい子でした。

そのすぐ後にシュクルちゃんとルーナちゃんのmamaが来てくれて、シュクルちゃんが、ナミちゃんとしきりに遊びたがっているようでした。(^^)

後でブランカちゃんも加わり、チーズケーキ(ワンちゃん用)が出てきた途端に、皆さんチーズケーキにRock On!!


夜のバータイム、お昼によく来てくださるシュシュ&ユリmamaさんがココちゃんを連れて来て下さいました!

お二人ともお酒が大好きで、生ビールの後、赤のスパークリング(好評です!!)と限定の「天野酒の荒ばしり」を飲まれて、すごく楽しそうでした!!( ^∀^)

 

途中でうちのしじ美がなにを興奮したのか・・・!

 

 

 

 

 

     し、しじみ!!!!!

  (女の子です)

 

 

 

今日は24時30分までワイワイでした!

楽しかったです。ありがとうございました!!

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ミュウミュウ (土曜日, 07 4月 2012 21:00)


    どれだけ仕事で嫌な事や辛い事があっても
    チビ達は、優しく迎えてくれ
    疲れ切った私を癒してくれます

    嬉しかった事や楽しかった事があった時は
    一緒に喜んではしゃいでくれます

    どこのお家のわんちゃんも
    おんなじなんでしょうね(*^_^*)

    『神様がくれた処方箋』・・・
    私も本当にそう思います